がぐやちゃんと綿づくり

広陵町での綿花栽培をかぐやちゃんがレポートします!   「全国コットンサミット実行委員会 in 広陵町」 



かぐやちゃんといっしょに綿づくり

コットンサミット準備会議
先月5月に、10月26日(土)奈良県広陵町で開催される「2013全国コットンサミットIN広陵町」の準備会議を開きました。その時に、来年2014年開催の候補地の件も話し合いました。来年はどこで開かれるのかな。
ちなみに、左端の男性は全国コットンサミットの事務局長の松下隆さん、とても賢そうでしょう、本当に賢いんだから。真ん中の男性は大正紡績の近藤健一部長、とってもダンディでしょう。ミスターオーガニックと呼ばれているの。日本でオーガニックコットンの栽培を広めた人です。

与楽寺の八重桜

与楽寺って国宝のお寺なんですって。
恥ずかしながら2013年斉音寺4月22日広瀬さいおんじ、芝桜 101
かぐやは知りませんでした。

畑を耕しました。

かぐやちゃん
4月のある日、広陵町シルバー人材センターの素敵なおにいさんと一緒に綿花畑を耕しました。
この日は広陵町広瀬の与楽寺(ようらくじ)の桜が満開だったの。
いい畑ができますように

はじめまして かぐや です。

2013年コットンサミット会見 001
こんにちは 
奈良県北葛城郡広陵町生まれの「かぐや」と申します。
これから かぐや といっしょに綿づくりしましょうね
よろしくおねがいしま~す。

広陵町での綿花栽培が始まってますよ!

始まりました、綿花栽培。
ここは奈良県広陵町。

私がしばらく、滞在していた場所ですよ。
私は「かぐや姫」

FC2Ad

